Eメールサービスの申し込み・配信停止、Eメールアドレスの登録・変更・削除方法
Eメールサービスの申し込み・配信停止およびEメールアドレスの登録・変更・削除は、オンライントレード(日興イージートレード)にて、簡単にお手続きいただけます。
- ※オンライントレード(日興イージートレード)をご利用でないお客さまは、日興コンタクトセンターまでご連絡ください。
Eメールサービスの申し込み・配信停止
日興イージートレードへログイン後、「Eメールサービス申込・変更」ページにて、受け取りたいメールサービスの欄にチェックを入れる、または配信を停止したいメールサービスの欄のチェックをはずし、「更新する」ボタンをクリックします。
「内容確認」ページが開きましたら、内容に間違いがないか確認し、「登録」ボタンをクリックします。
「受付完了」ページが出ましたらお手続きは完了です。
Eメールアドレスの登録・変更・削除
日興イージートレードへログイン後、ご本人認証のため、お客さまの生年月日の入力し、「認証する」ボタンをクリックします。
- ※連続して一定回数の生年月日入力に失敗した場合、生年月日認証がロックされます。ロック解除のご依頼は日興コンタクトセンター事務手続きダイヤルまたは、お取引店にご連絡ください。(WEBや郵送でのロック解除はできません)
生年月日認証後、「Eメールアドレス登録・変更・削除」ページにて、Eメールアドレスの登録・変更・削除を行います。Eメールアドレスを変更する場合は、Eメールアドレス記入欄に表示されているEメールアドレスを削除し、新しいEメールアドレスを入力した後、「更新する」ボタンをクリックします。
- ※Eメールアドレスが複数登録されている場合、Eメールアドレス3→2→1の順に削除を行ってください。若い番号を先に削除することはできません。例えばEメールアドレス1を削除する場合は、先にEメールアドレス2、3を削除してください。
- ※ダイレクトコースのお客さまは、Eメールアドレス1の削除はできません。その他、Eメールアドレスの登録が必要なお取引がある等の理由により、Eメールアドレス1の削除ができない場合がございます。
- ※Eメールサービスの申し込みをされている場合、Eメールサービスの申し込みを解除してからEメールアドレスの削除を行ってください。
「内容確認」ページが開きましたら、内容に間違いがないか確認し、「登録」ボタンをクリックします。
「受付完了」ページが出ましたらお手続きは完了です。