リモートサポートサービスについて

リモートサポートサービスとは、オンライントレード(日興イージートレード)の操作方法について、インターネットを通じて当社オペレーターがお客さまの端末画面を共有しながらご案内させていただくサービスです。
本サービスのご提供にあたっては、お客さまに「同意事項」をご確認いただき、同意後に提供を開始させていただきます。

リモートサポートサービスのご利用にあたっての同意事項

  • リモートサポートサービス(以下、本サービスという)の提供にあたっては、株式会社オプティム社が提供するソフトウェア「Optimal Remote」を使用します。
  • 本サービスを提供するにあたっては「Optimal Remote」をお客さまの端末にダウンロードし、インストールする必要があります。本サービスの終了時は「Optimal Remote」が、自動的にアンインストールされます。
  • お客さまによるオプティム社のソフトウェア等の利用は、お客さまとオプティム社との契約に基づきます。
  • 「Optimal Remote」に関連してお客さまの通信機器または端末機器等に発生した異常、これらに格納されデータ、情報、ソフトウェア等の損害、消失などが発生した場合でも、当社は、その責を負わないものとします。
  • 「Optimal Remote」により取得した情報は、オプティム社にて管理されているため、オプティム社による情報の漏洩等により発生したお客さまの損害について、当社は責を負わないものとします。
  • 本サービスで行なうサポートは、オンライントレードに関する操作のみです。一般的な端末操作に関するサポートは行っておりません。
  • 本サービスでは、お客さまと同一の端末画面を見ながら当社オペレーターが操作方法等をご案内しますが、実際の操作はお客さまご自身で行っていただきます。
  • 本サービスでは、当社オペレーターはお客さまの端末画面を操作することはできません。
  • 本サービスにて共有したお客さまの端末画面の情報について、サポート以外の目的で、本サービスから得られた情報を利用することはありません。
  • 本サービスでは、当社オペレーターがお客さまの端末環境情報(機器情報やOSのバージョン等)を取得・表示することが可能ですが、サポート以外の目的で、本サービスから得られた情報を利用することはありません。
  • 本サービスは、完全な問題解決を保証するものではございません。
  • お問い合わせ内容や、当社設備の空き状況によっては対応できない場合もあります。
  • 本サービスにおいて、当社オペレーターと画面共有時にソフトウェアキーボードからパスワード入力を行なった場合は、サービス終了後、速やかにパスワードを変更してください。
  • 本サービスの提供は、当社の判断により予告なく中止することがございます。
  • リモートサポートサービスはコンタクトセンターにお問合せ中のお客さまのみがご利用いただけます。