ログイン時通知メール

オンライントレード(日興イージートレード)や関連サービス(SMBC日興証券アプリ等)へログインされた際に、ご登録のメールアドレスに「ログイン日時」や「ログイン経路」を記載したメールを配信します。

  • 当社にメールアドレスをご登録いただいている場合は、サービス開始後の初回ログイン時より配信されます。(当メールサービスのご利用は任意となります。配信の停止はサービス開始後より設定可能です。詳細はサービス詳細をご覧ください)

サービス詳細

配信タイミング

オンライントレードへのログイン時

  • 原則24時間配信されます(ログイン不可となる日曜日2:00〜5:00を除く)。
  • 「ログイン時通知メール」を送信後30秒以内のログインは、メール配信対象外とさせていただきます。
配信対象サービス
  • オンライントレード(PCサイト、スマホサイト)
  • SMBC日興証券アプリ(生体認証でのログインを含む)
  • 日興フロッギー
  • 「SMBCダイレクト」および「三井住友銀行アプリ」からのログイン
  • 一部配信対象外となるサービスがあります。
  • 家計簿アプリ等の自動残高取得ツールを利用されている場合は、自動ログインがあった時点でメールが配信されます。
配信内容
  • ログインがあった日時
  • ログイン経路(PCサイトやスマホサイト等)
  • ログイン方法(生体認証等)
お申込方法

当社にメールアドレスをご登録いただいている場合は、サービス開始後に初回ログインされた時点で配信ありに設定し、初回ログイン時よりメールの配信を行います。

  • 初回ログイン時は、メールアドレス1⇒2⇒3の順番で有効なメールアドレス1つに配信設定を行います。
  • 有効なメールアドレスのご登録がない場合は、メールアドレス登録後の初回ログイン時に配信ありに設定いたします。
  • 配信を停止される場合または配信先のメールアドレスを変更される場合は、オンライントレードへログイン後「各種お手続き」メニュー>口座情報>Eメールサービス欄の「申込・変更ボタン」より設定を変更してください。
    (スマートフォンサイトの場合は、トップ>口座情報>Eメールサービスの申込ボタンより変更可能です)
  • AM2:00〜AM5:00は設定を変更できません。
ご注意事項
  • 法人口座のお客さまは配信対象外となります。
  • ご登録のメールアドレスが「配信先不明(無効)」の場合は配信対象外となります。
  • 配信元のメールアドレスは「ez_info@mail.smbcnikko.co.jp」となります。携帯電話等で受信設定をされている方は、当メールアドレスまたは当社ドメイン「mail.smbcnikko.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
  • お客さまの受信拒否設定や通信事業者のサービス状況により、メールを受信できない場合があります。
  • 当社ではメールの着信や着信時刻の保証はいたしません。ログイン時刻についてはメールの着信時刻ではなく、メールに記載のログイン時刻をご確認ください。