エクイティアドバイザリーサービス

エクイティアドバイザリーサービスとは

お客さまの株式取引に関するご要望にお応えするため、お客さまごとに担当のアドバイザーを配置し、支店の担当者と協働して、株式投資に関する情報提供やアドバイス、保有株式の継続的なアフターフォローを行い、お客さまの株式資産運用・管理をサポートいたします。

サービスの特長

お客さまごとにアドバイザーを配置
(支店担当者と連携してお客さまの株式投資をフォロー)

お客さまごとに株式投資の専任のアドバイザーを配置し、お客さまとの双方向のコミュニケーションを通じて株式投資に関する情報の提供やアドバイスを行います。アドバイザーは、支店担当者と連携してお客さまの株式資産をフォローいたします。エクイティアドバイザリーサービスでは、以下のような体制をとることで、お客さまの安心感・満足度を高めていけると考えています。

【お客さま・支店担当者・株式アドバイザーの関係】

幅広いマクロ・ミクロ情報の提供

当社及び各種情報ベンダーが作成する投資情報資料等を活用し、ファンダメンタルズ分析(経済環境や個別企業の業績動向等を基に分析)やテクニカル分析(過去の値動きを基に将来の値動きを予想)等に基づいた調査・分析を行い、銘柄をお客さまにご提案させていただきます。

お客さまの株式資産の保全を目的としたリスク・コントロール

リスク・コントロールの観点から、お客さまの株式資産の保全を目的として、逆指値注文をご利用いただけます。エクイティアドバイザリーサービスで受託サービスを行う逆指値注文は、日興イージートレードで受託サービスを行う逆指値注文とは取引の種類、注文有効期間等ルールが異なります。

【リスク・コントロールの実践例(逆指値注文)】

例えば、お客さまが購入した銘柄の購入価格が1,000円であるとき、「900円になったら、成行きで売却してほしい」という注文が可能となります。お客さまが保有する銘柄について、損失拡大を回避し、リスク・コントロールが可能となります。

ご利用にあたって

エクイティアドバイザリーサービスのご利用にあたっては、以下の申し込み要件を満たしていただく必要があります。

  1. 1個人のお客さまの場合、当社において「証券総合口座」を開設し「総合コース」を選択していること(「ダイレクトコース」の場合はご登録いただけません)
  2. 2当社におけるお客さまの証券取引口座でお預りする国内外上場の株式等および日興MRF(マネー・リザーブ・ファンド)・外貨建てMMFならびに金銭(日本円・外貨預り金)の合計金額が2億円以上あること、または、当社において信用取引口座もしくは先物・オプション取引口座(買い専用口座を除く)を開設済みであること
  3. 3電話その他の方法によりポートフォリオ・アドバイザリー部と常時連絡がとれること
  4. 4日興イージートレード信用取引口座を開設していないこと

また、エクイティアドバイザリーサービスのご利用にあたっては、別途「利用説明書」をお渡しします。ご利用を検討いただく場合は「利用説明書」にあります「利用規定」等の内容を十分にご理解いただき「利用申込書」へのご署名・ご捺印が必要です。

委託手数料

お取引については、当社所定の手数料をお支払いいただきます。
当社所定の手数料に関しては、別途、お客さまへ交付する「上場有価証券等書面」または「契約締結前交付書面」をご確認ください。

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